飽きが来る場合も多い

26-04

多くの人は、自社ビルを持つだけの潤沢な資金がない。そもそも、住宅ではないので、室内環境も大事ですが、商売する上で、何かしら、ポイントがあり、現在の選択地になったのではないでしょうか。

そこで、オフィス賃貸における移転を考える場合に、メリットをもう一度考え直してみましょう。茫漠スペースがあり、お客様がきても、落ち着いて商談できても、交通不便で、訪問しずらいオフィス賃貸では本末転倒と言えます。

そんな時に、みなさんは考えますよね。真にオフィス賃貸ではよくないのでしょうか。

移転を。しかし事務所移転となると、費用や、引っ越しにともなう手続き等、時間と費用は確実に必要とします。

ローンが組めない等の理由により、現在オフィス賃貸を利用しているのではないでしょうか。「内装工事したりと、自社ビルだったならと考えますが、ちょっと待ってください。

店舗の路面店オフィスの場合等は、時代とともに環境も変化しますので、移転もできるオフィス賃貸はメリットといえますね。場合によっては、登記変更も必要かもしれません。

従業員の通勤面も考慮しているはずです。その他たくさんのメリット・デメリットがあると思いますので、オフィス賃貸入居当初を思いだして、再検証してください。

長くオフィス賃貸を利用していると、環境に慣れて快適に利用できる反面、飽きが来る場合はうんとのではないでしょうか。第一は商売に向く場所であるかという大きなポイントが重要です。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る